無名精神科看護師のただの戯言ですよ。

『看護は思いやり』を信念に活動する大学教員の戯言です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授業に哲学を!〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 授業構成を僕は知らない 授業は国家試験の勉強でなくていい 「そんなの教科書見ればわかるからいらない!」 2024年1月24日。 ふとした雑談の中からとある教授の先生が 僕の講義に対してのヒントを与えてくれた。 年末年始から今いち調子が上がらない僕…

老いる僕〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 右肩負傷 胃がおかしい 2024年11月。 老いる僕。 【年齢には勝てない】 これは不器用な生き方しかできないムメカンが教授になるまでの苦労や葛藤を描くリアルストーリーである。 僕の生き方や考え方が少しでも誰かの役に立てれれば幸いである。 最初に…

ぐちゃぐちゃな未来〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 独白 2024年1月初旬。 新年から最悪のスタート。 年末の転職失敗の傷は簡単に癒えない。 毎年、楽しみにしている年末年始の特番もほとんど楽しめなかった。 無。 これは不器用な生き方しかできないムメカンが教授になるまでの 苦労や葛藤を描くリアルス…

転職試みた結果…〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 幻想のウイニングラン 人生を懸けた大勝負 敗北者の年末年始 果てしなく遠い 2023年12月の末。 1つのメールが最悪の年末年始を迎えるのである。 【厳正なる審査の結果、ご要望に添いかねる結果となりました。】 転職失敗。 これは不器用な生き方しかで…