無名精神科看護師のただの戯言ですよ。

『看護は思いやり』を信念に活動する大学教員の戯言です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望を贈ろうか?〜大学教員キャリア迷子物語年間報告〜

目次 絶望をお贈りする6月編 絶望をお贈りする12月編 絶望をお贈りする2月編 絶望をお贈りする3月編 絶望と希望の光 2024年3月30日。 明日で年度が終わる。 僕にとって最悪…いや…魔の1年間だった。 今年度の出来事をまとめようと思う。 これは不器用な生き方…

僕らしい卒業式〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 絶望の卒業式5分前 いざ卒業式 卒業式アナザーストーリー 2024年3月某日。 4年生にとっての最後の晴れ舞台。 卒業式。 僕は会心の寝坊をかましてしまった…。 これは不器用な生き方しかできないムメカンが教授になるまでの 苦労や葛藤を描くリアルストー…

看護師は精神科看護師を見下しているのか!?〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 看護師のイメージ 身体を看れない精神科看護師 2024年3月12日。 何となく呟いたものが意外にも反響があった。 身体科の看護師は精神科看護師を下に見ていると思い込んでいた僕は一切、交流を図ってこなかった。Twitterを始めて6年。実はそうでもなかっ…

初めての講評者〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 傷心⇒故郷 どうなる!?講評は大丈夫か? 悲しみに打ちひしがられても明日はやってくる。 2024年3月9日。 今日はとある病院の看護研究発表会。 これは不器用な生き方しかできないムメカンが教授になるまでの 苦労や葛藤を描くリアルストーリーである。 …

~大学教員キャリア迷子物語~

目次 研究者のフェス 3年振り2度目の挑戦 僕はゾンビ 2024年2月29日の閏年。 4年に1度とだけあって、 世間は賑わっているが、 僕にしたらそんなのどうでもいい。 【不採択】 この3文字がどれだけ僕の心を抉ったか… 思い出したくもない最悪の1日だった。 これ…