無名精神科看護師のただの戯言ですよ。

『看護は思いやり』を信念に活動する大学教員の戯言です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年】無名精神科看護師の買って良かったマンガ本ランキング5選!!

目次 第1位 第2位 第3位 第4位 第5位 マンガがめっちゃ大好きで今年もすでに1000冊ぐらい買ってます。 その中で僕が独断と偏見で選んだベスト5を発表したいと思います! ネタバレはほぼなしで、僕の感想をちょっとだけ述べていきたいと思います! 第1位 スマ…

やりことは宣言する〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次 世間を納得させる 何にも変わらない景色 無名精神科看護師からのお願い 文字…文字…文字… この2週間でどのくらいの文字を書いただろうか。 ざっと20000文字は超えている。 すでに僕の頭はバグっている…。 この苦しみから開放されたい。 切なる願いだ。 …

誰かのために生きて何が楽しいの?〜大学教員キャリア迷子物語〜

誰かのために生きてキミは楽しかったか?どのように生きても結果が同じならば、もう少しエゴを出していいのではないか? よし!僕は僕のために生きよう。は僕のために生きている。と実感することが重要なのだ。

評価されない僕の生きる道〜大学教員キャリア迷子物語〜

「あなた学生から評判悪いよ」僕はその場で絶句した…。僕の教員として一生懸命やってきたことを否定され僕の昇進(夢)は終わった。まさに絶望である。

僕が大切にしているたった1つのこと〜大学教員キャリア迷子物語〜

僕の教員人生は今年も終わった。僕の叫びが誰かの役に立つのであれば、これほど嬉しいことはない。