目次
マンガがめっちゃ大好きで今年もすでに1000冊ぐらい買ってます。
その中で僕が独断と偏見で選んだベスト5を発表したいと思います!
ネタバレはほぼなしで、僕の感想をちょっとだけ述べていきたいと思います!
第1位
スマイリー
とあるコトをきっかけに新興宗教へ傾倒していった主人公の妻。決して他人事とは思えない作品で信仰の怖さを教えてくれる作品です。悲しいとき苦しいとき何かに縋りたいという気持ちは誰にでもあります。信じる者が幸せならばそれでいいのかも知れないが、その家族は?その友だちは?誰かを不幸にするのであれば果たしてそれは宗教として良いのだろうか?無宗教の僕にはまだ答えが見つかりません。
第2位
スーパースターを唄って。
今年10月に発売されたばかりの作品。アンダーグラウンドの世界で生きる主人公。彼の置かれている状況を考えていると胸が痛くなります。個人的にですが、イラストのクセは強め。だけど騙されたと思って最後まで読んでほしい。きっと何かを感じるはず。
第3位
ドラフトキング
ありとあらゆる野球マンガは出たはずのにその視点があったか!という感じ。主人公はスカウトマン。プロ野球を目指す野球選手にも様々な背景があるんだなと思わさせてくれる作品。僕は観てないけど、ドラマ化もされてます。
第4位
原作知らないけど、お〜い!竜馬ファンからするとチェックしておきたい作品。こちらの作品も竜馬好きにはたまらない作品です。余談ですが、作者はコウノドリの先生です。
第5位
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―
こちらも歴史モノ。発売されてたのは知ってたけど、読む気しなくてそのままにしてたけど、今年アニメ化もあって思い切って全巻購入!前作を知ってるファンは間違いなく楽しめる作品だと思う!あのキャラもこのキャラも…
もちろん前作は名作中の名作。
以上が僕のトップ5になります。
僕自身、マンガは教養だと思ってて、
精神科看護師は教養が必要だと思ってます。
マンガを読め、というわけではないけど、
読んでた方が良いと思うタイプ。
人気作品は特に。
皆さんのおすすめマンガもぜひコメント欄で教えください。
次もまた機会があればやりたいな。
それでは。
※ここに記載されたものはあくまで僕個人の意見であり、
参考程度に楽しんでいただけると幸いです。
=======================
フォローやいいね!、RT、リプライ👇👇
Twitterアカウント
URL:https://twitter.com/mumeiseisinkaNs
感想や意見、質問、相談などなどブログにコメントしてくれるとうれしいです!!
はてなブックマーク(ブログの最後にある青いB!のボタン)してくれると、
ほんまうれしいです!!
※facebookでシェアやtwitterでツイートも飛び上がって喜びます!!
=======================