無名精神科看護師のただの戯言ですよ。

『看護は思いやり』を信念に活動する大学教員の戯言です。

ムメカン参上!今年度もよろしくで候!〜大学教員キャリア迷子物語〜

目次

2024年4月新年度。

教授になるためにやるべきことをやる。

昨年度がどんなに苦しくとも

やることに何も変わりありません。

突き進むだけ。

これは不器用な生き方しかできないムメカンが教授になるまでの

苦労や葛藤を描くリアルストーリーである。

僕の生き方や考え方が少しでも誰かの役に立てれれば幸いである。

ムメカン五箇条の御誓文

新年度1発目!

今回は今年度の目標でも書こうかなと。

①本を出版する

2月ぐらいに呟いたと思うけど、

この気持ちは今でも変わりなく、

必ず出版してベストセラー作家になるための

作戦を一生懸命、考えている。

一先ず今、言えるのはこれだけ…でござる。

助成金を受けた研究を進めていく

とてつもない金額を受けているので、

プレッシャーは半端ないが、やるしかない。

成功するか、失敗するか、正直、わからない。

でもやる価値はあると思う。

この大プロジェクトが成功すれば、

反響はかなりあるはず。

とある大手企業のエンジニアさんとの

コラボ研究。

今月の会議が楽しみでしかない!

③更なる助成金の獲得

助成金を受けたからと言って、これで終わりじゃない。

昨年度、落ちた国からの助成金

リベンジしなけりゃ武士の名がすたる!

総額1000万、目指して今年も挑戦あるのみ!

④とある訪問看護ステーションをサポートする

今年度の新たな役割。

僕のような孤高の侍に声をかけてくれた友人。

感謝しかない。

スーパーバイザーとして契約された以上、

誠心誠意、全力でサポートさせていただきまする!

精神だけに。

⑤ムメカン活動

今年度はTwitterのほかにも

YouTubeとかも考えている。

勉強会も年4回はやりたいな。

みなさんと実際にお会いできる機会を

増やしていくつもり。

そして、フォロワー数を4000人

いや…

5000人目指す!!

こんな感じかな。

新年度になると、役割も増えて、

やりたくないこともあるけれど、

グチグチ言っても何も変わらないからね!

今、やるべきことをやる!

以上!!!

今年度もムメカンもよろしくで候。

※ここに記載されたものは僕個人の意見であり、

所属する組織を代表するものではありません。

=======================

フォローやいいね!、RT、リプライ👇👇

Twitterアカウント

URL:https://twitter.com/mumeiseisinkaNs

感想や意見、質問、相談などなどブログにコメントしてくれるとうれしいです!!

はてなブックマーク(ブログの最後にある青いB!のボタン)してくれると、

ほんまうれしいです!!

facebookでシェアやtwitterでツイートも飛び上がって喜びます!! 

 =======================